Self-introduction


自己紹介のページです



 
ハンドルネーム やぎ(ニフティのフォーラムに出入りしていたころからのハンドルそのまま)
生年月日 1966年10月1日
通信歴 1992年ぐらいから。
釣り歴 たぶん小学校低学年のころ、そのへんの篠ん棒に小麦粉の錬り餌でアブラッパヤを釣ったのが最初。
小学校高学年で河口湖のブラックバスをルアーで釣ったのが疑似餌での初の釣果。
フライは(記憶している限りでは)1990年に相模川水系の某渓流にてセットもののタックルで挑戦した。が、数分でおまけフライを全て紛失し、なんとゆーむずかしい釣りなのかと愕然とする。フライでの初物は北海道遠征時という反則技。ペンシルサイズのヤマメが後ろの方へ吹っ飛んでいった。最初からキャッチアンドリリースだったというのはえらいと思う(ヲイ)。ちなみに後ろも水面だったから、たぶん死んでない....ハズ。
釣行頻度 釣りにでかけない週末が年に何回かあるのと、平日にでかけることが度々あり、さらに年に2回ペースで海外遠征があることを考え併せると....だいたい100日/年くらいではないでしょーか。これは1994年くらいからのコンスタントな数字。
走行距離 1998年11月購入のクルマが2000年6月の時点で5万キロ走っている....。オドメータが壊れてるんだな、きっと。
好きな釣り場 スプリングクリークも好きだし、山岳渓流も湖も好き。具体的なところではヘンリーズフォーク(アメリカ・アイダホ州)、ランギタイキ川本支流(ニュージーランド北島)など。日本国内の川は、公の場に書いた途端に壊滅するので秘密です。
嫌いな釣り場 人が多いところ。魚が少ないところ。
住所 多摩川の左岸、河口から18km付近。(って、これじゃホームレスみたい...(^^;))
釣り以外の趣味 車・バイク関係。音楽関係。ラジコン関係。アウトドア関係。温泉関係。だけど、温泉以外は過去の趣味となりつつある。
性格診断 こんなんでましたけど(古い)。 ええっ、俺ってこんなヤな奴か?(狼狽)
メールアドレス tomoyuki.yagi@nifty.com



 
 目次に戻る