Welcome !!
Fly Fishers Should Speak Without Reserve !


このサイトはフライフィッシングに関して、私ことやぎの個人的な好き嫌いだとかそのときの気分次第好き勝手なことを書き殴ってやろうというものです。

釣りをしていて、あるいは釣り関係のメディアに接していて、「えっ、それはないんじゃない?」とか「それはちょっと違うだろー?」なんてことをちょくちょく感じるのは私だけじゃないはずです。でも、フライをやる人というのは、一般に(少なくとも表面的には)人が好いというか気が弱いというか....波風の立つようなことはなるべく避けて通りたい、と考える人が多いようです。まあそれはそれでいいんですが、私は、ときには言わなきゃいけないこともある!と常々感じていました。このサイトはそんな思いの実現のために立ち上げました。と書くとなにやら欲求不満のハケ口みたいですが(笑)、そればっかりじゃなくて、釣りのホームページには欠かせない、釣行レポートやテクニカルティップスなどもできる限り豊富に発信していきたいと思います。

 

July 2000, at Henry's Fork



目次

 
What's New - 更新情報。

Fly Fishing Diary - 間欠フライ日記。

Fishing Reports - 北はアラスカから南はニュージーランドまで。

Strategies, Tactics and Technics - 本人はたいして巧くありません(^^;)

Fishing Tackle - 道具にはわりと無頓着なんですが....。

Outspeak ! - フライフィッシングを取り巻く諸々の疑問と疑念。

BBS - 独裁制を採っています(笑)。注意書きを熟読の上ご参加ください。

Self-introduction - 当サイトのオーナー兼主催者兼管理人の紹介。

Link - 「こんなとこからリンクされたら迷惑だ!」って方はご一報を。m(__)m


 
記事は再録されたものを含みます。オリジナルの出典が様々なので『〜です 〜ます』調と、『〜だ 〜である』調が記事ごとに混在している場合があります。暇をみて修正するつもりではありますが、当面の間はご容赦願います。



 
 
メールはこちらまで